生クリパスタの野望

ぼくは生クリームパスタがだいきらい

サイゼリヤ、しょっぱい、しょっぱい、しょっぱい、しょっぱいのオンパレードだった!

はてブで話題になっていたサイゼリヤの記事から。 サイゼリヤ100%☆活用術 前編 - 食べるそして考えるinadashunsuke.blog.fc2.com サイゼリヤ100%活用術を実践してきたn-styles.com 熊駅駅ビルにはクレジットカードの使えるサイゼリヤがあるので、これらの記…

Share めし Dinner

案の定、潰れてました。 それでは、2015年3月25日に書いた記事をどうぞ。 先ず、水が出てこなかった。 料理が運ばれてきたので実食。 生野菜を一口食べて、あっ失敗した、と・・・。生野菜と言えば、ぱりっ、しゃきっ、としているものだが、ここのは十分…

いろいろ探索中

見栄子の熊谷らいふ♪:楽天ブログplaza.rakuten.co.jp こちらのブログを参考にして、いろいろ探索中です。熊谷グルメでは有名なブログらしく情報量も多く助かっています。ただ、市の関係者らしいので、当り障りのない紹介も多く、各方面に気を使って書いてい…

熊谷市内をふらっと巡ってみたら月曜定休、ランチ14時終了の店多し

apalapala / Foter / CC BY-NC-SA ちょっと時間が空いたので熊谷市内をふらっとしてきた。 サービス業は365日年中無休であるべき。 都内であればそんな当たり前の商慣習も地方では通用しない。まあ人が少ないから仕方ないんだろう、とは思うものの、判で…

熊谷水よし本店のホルモンが美味かったというエントリ

昨年訪れた熊谷にあるホルモン焼き肉屋さん。 地元では有名なお店だそうで、以前お店の前を通った時はお昼時だったのですが、すごく混んでいたことを覚えています。ぼくが訪れたのは確か14時過ぎくらいだったので、店内はちょうど良い感じに空いていました…

生クリパスタのことばっかりじゃないよ

ブログタイトルに生クリパスタって入ってるけど、別に生クリパスタ専門ブログじゃないからっ。 ci_polla / Foter / CC BY この写真のように、量の少ない、プリモとしてのカルボナーラなら大好きです。 さて、猛暑の本場、日本で一番暑い街と呼ばれるところと…

ぼくの天敵だったカルボナーラ

生クリームパスタの代表と言っても過言ではないカルボナーラは久しくぼくの天敵でした。 先ずはこの写真をご覧ください。 hirotomo / Foter / CC BY-SA 不味そ~でしょ? 牛乳と生クリームをふんだんに使った濃厚なソース。見ているだけで気持ち悪くなってき…

セブンプレミアム カルボナーラスパゲッティ

カルボナーラスパゲッティ198円 (税込 213円) 生クリームとチーズ、ソテーしたベーコンのうま味が利いた、濃厚でクリーミーなカルボナーラソースが、もちもちとした弾力のある麺に良く絡みます。 このカルボナーラは生クリームパスタがだいきらいなぼくでも…

生クリパスの野望 ビヨンド

生クリームパスタの野望 - 生クリパスタの野望 生クリームパスタの野望 - 生クリパスタの野望 この記事を書いてからすでに二年以上経過してしまいました。 そこで、「生クリパスタの野望」再始動をここに宣言したいと思います。 実は新しいブログをつくろう…

ひとつき

前回のブログ開設からもうひとつき経過してしまった。 野望は着実に進んでいる。 という設定は置いておき。 2012年が終わろうとしていますが、10大ニュース的なものとか映画ベストテンとかを書く気もなければ書けるほど蓄積されたものがなく、ただ「ゆ…

生クリームパスタの野望

生クリームパスタ。 Patent and the Pantry / Foter / CC BY-NC-ND いつしか僕らの日常生活にまで浸食し始め、いまやナポリタンの長期政権打倒という大それた野望まで抱いているという生クリームパスタ。誰かがその野望を打ち砕かなければならない、という思…